【2回目の家づくり】⑦ヘーベルハウスの提案

三つ巴のたたかい↓がスタートし、

https://niyata.hatenablog.com/entry/2019/08/24/075718

 

やっっっぱり!好感度、提案内容ともにぶっちぎったのが、ヘーベルハウス

 

あのときの図面を捨ててしまったのが、

とても、惜しい。惜しい。

 

たぶん、担当営業の課長さんが

何かのベースプランをもとに、

事務所スペースのほしい我が家向けに改良してくれた内容。

 

今も人気の??

『回廊できる!』とか

『奥さん専用スペース!』とか?

『加えて家事動線に優れた!』みたいなのもてんこ盛りだったと思います。

 

f:id:niyata:20190910125745j:image

加えて……↑↑こういう外観。

(写真公式HP?よりお借りしております)

 

ヘーベルハウスじゃよくある感じですが、

 

四角い家がいい!

あば良くば屋上でBBQしたい!とか言っていた母の心を満たす提案。

 

わたしも、白い外壁に

木目のルーバー!好きでした。

(´;д;`)(´;д;`)

 

肝心の金額は……

HMが決まった翌日には?

図面ともども、父がまとめて処分しに行ったので。。

 

まあ、高かったです!笑